2011-01-16

ツェルトの底力

もうもうと雪が降っていたり、きゅーっと寒かったりするときに、とにかくありがたいのがツェルトの存在。

低山ならちょうど良い距離に生えている木を二本見つけるなんてたやすいことです。予めゆわえてある細引きでちゃっちゃっと張って、足下をちょっと掘り下げて座りやすくすれば、あっという間に快適シェルターの完成です。

中に入ればそれはあったか。写真は上手く撮れませんでしたが、ツェルトの中の気温はなんとプラスの0.6℃。外気温はー7.4℃でしたからその差は8℃にもなります。

しかもただ暖かいだけでなく、狭い空間にぎゅっとくっついているから、親密度も高まる気がします。冬の大きな楽しみの一つですね。

2 件のコメント:

モンタン さんのコメント...

こんばんは~
明けましておめでとう!

コンパクトなツエルトですね~

持ち運びに便利そうなので、私も欲しい!

今持っているのはでかいので不便!
とっても古いしね~

ポンチョ風のも考えてますが、どっちが良いかな~?

DOEI Takuma さんのコメント...

小さくて軽いが一番ですよね。
いつでも携帯してないと意味ないですから。

新しいツェルト買ったら使い心地教えてくださいね。