2011-02-14

一ノ山下見

明日のツアーの下見に行ってきました。南富良野町と富良野市の境界にある一ノ山という山です。昨年とは異なるコースを開拓することができました。詳しくは後日、山行報告を見ていただくとして、今日はさわりだけ。

なだらかな稜線上から見る一ノ山。良い感じ。

展望を邪魔するものがない一ノ山山頂。良い感じ。雲に遮られて高い山は望めませんでしたが、晴れていればさぞ素晴らしい景観なのでしょう。明日はお天気良さそうなので期待大です。

3 件のコメント:

もっち さんのコメント...

一ノ山、リベンジしてきましたよ(、Sさん)。
去年の最終到達地点から山頂まで、水平距離にしてなんと50mくらい。
難所は30m無いかも。驚き!
天候、展望、雪質、去年と違う山でした。

それにしても、お尻が痛い。
え~、痔じゃありませんよ。
スノーシューなので、土栄さんの長い脚によるステップにあわせて必死について行くのです(特に大変なのは平地)。
しかし、前足の大腿四等筋の振り上げだけでは、歩幅を合わせるためには足りない。
後ろ足の蹴りに最後の一伸びを加えるためにお尻の筋肉を使うのです。
なにしろ、コースを通して歩数が約7千歩に過ぎないのですから。

で、中一日置いてお尻が痛い。腰に近い上の方まで。
これって、ヒップアップにいいかも。

DOEI Takuma さんのコメント...

同じ山なのに全然印象が違って面白いですよね。
だから何回行っても飽きることはありません。

歩幅は・・・失礼しました。
私が楽して前日の足跡を外さなかったのが原因ですね。
ま、これで体が鍛えられるということでお許しください。
これからまだまだ沢山面白い山が待っていますから。

もっち さんのコメント...

頭文字間違えてしまいました。失礼しました。
ちゃんと、お顔も氏も浮かんでいるのに。
アルファベット苦手です。
日本語に適当な省略法、ぼかし方は無いのかな?

山楽舎の同人(おなじみさん)はみんなSさんです、って、開き直り?