2011-12-09

山楽舎BEAR10周年パーティー

山楽舎BEARはこのたび創立10周年を迎えました。10年一昔と言いますが、長きにわたって私たちが活動を継続してこられたのは、ひとえに支えてくださったお客様のお陰と感謝しております。

その気持ちをお伝えするため、また、めでたい日をご一緒していただきたいとの想いから、10周年記念パーティーを開催しました。会場は東川町キトウシ森林公園家族旅行村。ケビンを借り切って、1泊2日の日程です。

ツルツル路面に悩まされ、開催予定時刻から遅れて到着した私の目に、最初に飛び込んできたのは見事なお花でした。もちろん佐久間が用意したわけはなく、お客様からいただいたものです。本当にありがとうございます。

その他にも様々なものをいただきました。お赤飯やらおはぎやらパンやらお漬物やらなにからなにまで。こちらでご用意したものがあまりに見劣りしてしまいはなはだ恐縮でした。ご厚意ありがとうございます。

今日のメインは佐久間と私によるスライドショー。全三部。

第一部は佐久間による基調報告「山楽舎BEARの10年とこれから・・・」。設立に至る背景や理念、10年間の成果と、これからの課題が報告されました(基調報告はこちらからダウンロードできます)。

第二部は私から「山楽舎BEAR10年のあゆみ」を。こちらはご参加くださったお客様に焦点を当て、はじめてご参加されたツアーや最近ご参加されたツアーの写真を見ながらそれぞれ思い出を語り合いました。

第三部は佐久間が今まで撮りためた写真からの厳選スライドショー。予定時刻を大幅に超過してしまい、皆様にはご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。また、あまりお話しする時間がとれなかったのも残念なところです。

なんと、今日お誕生日をお迎えになったお客様がいらっしゃって、そちらもお祝いさせていただきました。奇しくも私たちと同じ記念日なのですね。


22時ころ一旦閉会し、日帰りのお客様がお帰りになった後、宿泊組でもう一盛り上がり。気がつけば午前2時。明日は10周年記念ミニトレッキングが待っています。ちゃんと寝ておかなくてはなりません。あっという間の記念パーティーでした。

今日、ご参加くださった皆様、お祝いをくださった皆様、お言葉をくださった皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

私たちにとっては10周年を迎えたことよりも、それを一緒に祝ってくださるお客様がいらっしゃることこそ喜びであり、なによりの誇りです。次の10年間も大雪山に根を張り、少しずつ成長していきたいと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: