2012-10-04

紅葉情報:永山岳

はっきり言って大雪山の紅葉は諦めていました。でも愛山渓温泉~永山岳を歩いてきましたが、沼ノ平周辺は意外に良かったです。

まずは愛山渓温泉。駐車場脇の紅葉です。

続いて滝コース。黄色のミネカエデも

オレンジのオガラバナも近くで見ると、葉に茶色い斑点ができてしまっているのですが、

遠目で見るとまずまずの色となっています。

笹や枝が邪魔ではっきりとは見えませんでしたが、場所によってはとても鮮やかなものもありました。

様々な色が入り乱れていたり、

やはり沢沿いはそれなりに綺麗になるものです。

箸休め的なヤマハハコの白。

これも沢沿い。ちょうど太陽が当たりはじめてきたころ。

全体的に黄色が目立つ感じです。

赤で頑張っているのは高山帯のウラシマツツジ。

チングルマもわりあい良い色。

愛別岳の斜面も黄色が主。

ダケカンバ・ミネカエデを楽しむ一日でした。

0 件のコメント: