2006-12-09

疲労困憊

何年ぶりのことでしょう。今日は久しぶりにサッカーをしてきました。東川町役場の方に誘われて、東神楽の体育館で和気藹々としたゲームです。

学生のころは毎日部活があってサッカーをしない日のほうが珍しいくらいだったものの、いまや観戦や指導ばかり。自分で実際にプレーするのはおそらく2~3年ぶりです。その時も2~3年ぶりのプレーだったので、結局ここ5~6年まともに球を蹴ってなかったということになります。

ほんの何試合かしただけでぐったり疲れてしまいました。ガイドといえば体を使う仕事で、忙しい時季には月に25日山に登ったりしているわけですから、一般の方と比べると体力はあります。でも、サッカーとは使う体力が違うのでしょうね。夕方帰宅するなり一眠り。体が休息を要求してきました。

今日は早く寝よう・・・

0 件のコメント: