2008-11-22

四国山行速報3

剣山の山頂直下、西島キャンプ場が今日の寝床。雪の上にテント張ってます。

昨日の山頂の気温はマイナス10度だったとか。あすはどんなものでしょう?結構寒い四国なのです。

でもお天気はサイコー!遠くまですっきり見える快晴で、剣山山頂からは明日行く三嶺はもちろん、太平洋や石鎚山系までくっきり見えていました。

明日も高気圧に覆われるようです。やった(^-^)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お天気に恵まれてるようで、何よりじゃないですか!
雪の寒空の中テント、風流?ですね(笑)
こちらは、もりもり雪が降ってますよ!
道路はピッカピカで大渋滞。
おまけに雪はねもキリがないのでプチキレしている北海道です。
明日は素敵な景色が見れるといいですね~!
お気をつけて!

匿名 さんのコメント...

ええ~~~やっぱり雪でしたか~~!
四国と言えども、その剣山は、結構早くから雪が降るのですよね。

お天気最高で何よりです。
幸先よろしい様で・・やったね!!

視界が良いので良い山旅になるでしょう

お気をつけて下さいね~~~。