2007-07-05

トムラウシでトレーニング

朝4時30分出発でトムラウシ温泉を目指しました。当然、日帰りでトムラウシに登るためです。

到着は7時40分。休みなく運転しても3時間以上かかりました。すぐに準備して7時52分にスタートです。今日はたまーにある、とても体のキレが良い日。自然とどんどん早足になっていきます。えーい、せっかくだからこのままトレーニングモードに入っちゃえ。ガシガシ歩きますよー。

コマドリ沢の雪渓。前トム平までの下半分くらいが雪に覆われています。

前トム平から振り返って。ここまで2時間。

ここまで来れば大変な登りはもうありません。トムラウシ公園は景色を楽しみながら。

向かうトムラウシまであとどのくらい?今日は天気のことは全く気にしていませんでしたが、そういうときほど良い天気になるのでしょうか。下見の日は悪天でもかまわないのですけど。といいつつ景色が見えるのはやっぱり嬉しいものです。

そして山頂。表大雪、東大雪、十勝連峰、三川台・扇沼山方面と、大雪山系すべての山が美しく見えていました。

結局登りには3時間9分かかりました。2時間台を目指してがんばりましたが、一歩及ばず。下りは2時間24分。登山口を出てから下山まで、全部で6時間8分でした。こちらも6時間を切るのが目標でしたが。

まだまだトレーニングが足りないようです。

0 件のコメント: