2010-01-16

登山口での大失態

なんだか今年に入ってから間が抜けたことばかりしています。買ったばかりの冬山用スコップの柄を山の中に置き忘れてきたり。買ったばかりのウェアに穴を開けてしまったり。

今日は、スノーシューツアーで行った登山口で車を雪にはまらせてしまいました。

大きくUターンしようと思ったら、道路からはみ出して柔らかい雪の中に入ってしまったのです。しばらく悪戦苦闘してみたものの、とても自力では脱出できそうにありません。不幸中の幸い、他の車の邪魔にはなりそうもないので、下山したらJAFに電話を入れることにして、取り合えず登山を開始することにしました。

下山後しばらくしてやってきたJAFさまの強力なウィンチに引っ張り上げてもらい、あっけなく脱出成功。ほっと胸をなで下ろしたものの、考えてみると、出発前に30分、下山後JAF待ちで1時間、計1時間30分もお客様をお待たせしてしまったのでした。とんでもない大失態です。ほんと、すみませんでした。

2 件のコメント:

もっち さんのコメント...

雪に埋まった車を他の車で引っ張ったり、クレーンで吊り上げたりするのは見たことがありますが(軽を数人で持ち上げたこともあります)、ウィンチは初めてで面白い体験でした。

・・・さんが、牽引中の写真を撮っておけばよかったね、とおっしゃっていましたよ。

スコップのシャフト、戻って来ないかしら。
明日は我が身、電話番号書いておこうかと思案中です。

DOEI Takuma さんのコメント...

あー!
写真撮っておけば良かったですね。
でも乗っている車が引っ張り上げられていくのも面白い体験でした。

スコップは今日早速注文しました・・・
届くころに見つかりそうな気もしないでもありませんが。