2012-03-03

今シーズン初

快晴微風の今日。春めく陽気に誘われて、今日のツアーでは今シーズン初ものがいろいろ登場しました。

ひとつはこちら。私自身の影ですが、頭部にご注目ください。陽射しよけのハットを今シーズン初めて使いました。耳を出していても寒くない気温になり、陽射しも強まってきたということですね。

もうひとつはこちら。ゆきまくり。雪の固まりが斜面を転がって、自分のまわりに新たに雪をつけながら勝手にどんどん大きく成長していくというやつです。これも雪が湿っていないとできませんので、やはり気温が高くなってきたということですね。

3月に入って厳しい寒さが緩み、春になったことを実感させられます。

0 件のコメント: