2005-05-02

カタクリ大満開

「そうだ、そろそろカタクリが見頃かも。」
急ぎの仕事が一段落した今日のお昼、思い立ってキトウシに行ってきました。先週の日曜日にはまだ一輪しか咲いていなかったカタクリ。しばらく寒い日が続いていたけど元気にしてるかな?

見事に元気にしてました。


まさに一面のカタクリです。先週は主役を張っていたエンゴサクがすっかり引き立て役のようになっています。写真を撮る人に言わせると、お昼の陽光が照りつけるのは芳しくないようなのですが、なかなかどうして。青空の下で五月の風に揺られて気持ちよさそうに咲いていました。

昨夜は深夜1時まで、今朝は朝6時半から。“山楽舎BEAR通信”夏号の原稿書きに精を出していましたが、その良いご褒美となりました。

0 件のコメント: