2007-09-11

紅葉情報・姿見

日一日と変わる紅葉の状況。今日は旭岳姿見の池周辺の様子を。

ロープウェイに乗り、駅舎を出るとまず目に入るこの景色。ぼちぼちナナカマドが色づいてきた感じです。

右手に進路をとって姿見の池へ直行します。草紅葉の向こうに旭岳。

旭岳6合目手前あたりから姿見平を振り返って。大きく見るとこんな色づき具合です。

で、近くで見るとこんな感じ。中央の赤いナナカマドがこのあたりで最もきれいな色をしていました。他の木も同じくらいになってくれることを期待しましょう。

一方、御田の原。ぼんやりと紅葉していますが、見頃まではもうちょっと・・・

今のところ紅葉の進行具合は良さそうな感じです。このまま好天と夜の低温が続いてくれることを願いましょう。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは
紅葉が始まって来ましたね。
私も来週ぐらい登ろうかな?
東川に来てからまだ、旭岳には登っていないので、時間的に体力的にどうか判らないですけど。姿見ぐらいは行けそうです。
では……………。

DOEI Takuma さんのコメント...

旭岳は天気の良い日にぜひ一度登ってみて欲しい山です。
山頂から見る360度の展望と言ったら・・・
いずれどうぞ。

姿見はロープウェイですぐですから、今度のお休みにいかがですか?
今年の紅葉はなかなかですよ。

匿名 さんのコメント...

おっと・・・。寝てる場合じゃないな~。
寝てるうちにドンドン紅葉情報が更新されている。
旭岳の風景がどんどん変わってる~。
すごいすごい!
真っ赤だな~真っ赤だな~♪はいっ!

の紅葉早くみたいです。

DOEI Takuma さんのコメント...

今日もまた紅葉情報が更新されますよー。
お楽しみに。

匿名 さんのコメント...

まだかな?紅葉情報?

も~い~いかい?マ~ダダヨ!

も~い~いかい?

DOEI Takuma さんのコメント...

ただいま熱烈更新中!
あわてないあわてないひとやすみひとやすみの心で待っていてください。