2009-02-02

テンさま

雪の尾根を歩いていると、倒木の陰から飛び出して走り去っていく姿が!おお、あれはテン!クロテンではないですか。足跡はよく見かけるのに本物にはなかなかお目にかかれない動物の一つです。そのクロテンが、今まさに目の前を走り行き、近くの木の根本に入り込みました。

確かにこの木の、この穴です。さっきは写真を取り損ねてしまったので、ぜひもう一度顔を見せてくださいな。

えーしょうがないなあ。少しだけだよ。いやそんな殺生なことを言わずに、景気よくどーんとご尊顔を!

じゃーん。うわーめんこい!こっち見てる!目があった!もうしばらくそのままでいてください・・・

山を歩いていて何度か目にすることはあったものの、いずれも素早く逃げられてしまい写真を撮ることができなかったクロテン。こんなにじっくり観察できるなんて初めてのことです。

それにしてもめんこいなあ。

0 件のコメント: