2011-10-01

白雲山登山口大渋滞事件

然別湖畔にある白雲山登山口。

それなりに広い駐車スペースがあるにもかかわらず、今日はぎっちりと車が並んでいて、駐めるのに一苦労させられました。いつも土日でも空いているのですが、今日はいったい・・・?

実は登山者で賑わっているのではなく、釣りの人たちが大挙して押し寄せていたようです。なんでも年に50日しかない特別解禁期間なのだそうです。そのうち秋の解禁は12日だけ。しかもここにしかいないミヤベイワナが釣れるというのですから、この混みようにも納得。

この時期に来たのは初めてで、釣りにも興味がないので、こんなに賑わうことがあるとは知らなかったんですね。

0 件のコメント: