2005-10-03

夕映えの大雪山

早めに帰宅してパソコンに向かい事務仕事をしていた昨日の夕方。窓から差し込む日差しがえらくまぶしいなあ、と思いふと外を見ると。さっきまで厚い雲に隠れていた旭岳がすっきりとその姿を現していました。しかも雪化粧した山肌が夕日を浴びて紅色に染まっているではありませんか。

カメラを持って車へと急ぎました。向かうは、山までの間に邪魔なもののない田んぼ沿い。車で五分とかかりません。10月に入り、日の入り前後はかなり冷え込むようになってきましたが、そんな寒さも忘れるほど刻一刻と色を変える大雪山に魅入ってしまいました。

どうも肉眼で見た感じと違うのですが・・・。

こんなことができるのも、好きな山の麓に住んでこそ。素敵なことです。

0 件のコメント: