2007-05-02

いざ、札幌

ゴールデンウィーク中盤の平日、仕事の合間を縫って札幌の秀岳荘まで山道具の買い出しに行ってきました。

秀岳荘では恒例の春セールまっただ中。残念ながら、“これぞ!!”という掘り出し物がなかったため、靴下やら手袋やら消耗品を補充するのみにとどまりました。

せっかく行った札幌ですから、することと言えば山道具屋さん巡り。秀岳荘の白石店を皮切りに、本店・石井スポーツ・パドルクラブとあちらこちらをハシゴします。何も買わなくてもぶらぶら見て歩くだけで楽しいんですよね。

ついでにお花見も。大通公園のエゾヤマザクラはすでに開花していました。旭川に桜前線がやってくるのはいつになるかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。くろじです。
東川のSNSからたどって見たら、とっても「らしい」日記で、思わず笑ってしまいました。

でも私も、1日の休みは旭川の秀岳荘セールに行っちゃったよー。

DOEI Takuma さんのコメント...

去年のゴールデンウィークは忙しすぎて旭川の秀岳荘に行くのがやっとでしたが、今年はなんとか札幌まで行くことができました。
し・あ・わ・せ。

旭川店にはなにかいいものありました?