2009-06-02

道の駅グルメ 滝川編

遠出した時など、トイレ休憩などで各地の道の駅をよく利用します。ついでになにやら買ったり食べたりもするのですが、滝川の道の駅でちょっと気の利いたものを発見しました。

それはコーヒー。コーヒーなんてどこででも売っているありふれたものではありますが、ここの素晴らしいところは、機械ではなくお店の人が淹れてくれること。

しかも、なにより嬉しいのはちゃんとしたカップで飲ませてくれること。それで200円なのですから安いものです。

コーヒー豆の種類や煎り方などには知識も関心も無い私ですが、カップにだけはちょっとうるさいのです。紙コップで飲むコーヒーなどコーヒーではない、と強く主張したいのです。

道の駅・滝川のコーヒー。オススメです。

0 件のコメント: