2006-07-31

つないだその手を離さないで

ガイドという仕事をしていると、たまに女性の手を握って山を歩くなんてことがあります。強風が吹きすさぶ時とか、急な下りが続く時とか、まあいろいろな場合があるのですが、ともかく、異性とお手々繋いで仲睦まじく一時を過ごすのです。役得ですな。

おっと、お相手の女性の年齢は聞きっこなしですよ。「妙齢」ということにしておきましょう。「妙齢」ということにしておいてください。

さらに、「もう私の手を離さないで!」と言わんばかりにぎゅーっと握りしめられたりもします。想いをこめて握られるので、私の手はこんなになるほどです。軍手の滑り止めのつぶつぶがめり込むほどに想われているわけです。これはこれで、手のツボが押されて健康になるので、さらに役得。リフレクソロジーというやつです。

女性から手を握られるわ、健康になるわで、ガイド稼業はなんとも恵まれているものなのです。

0 件のコメント: