2007-03-01

覚醒

小学生のころは勉強が大好きで、というよりはむしろ勉強はパズルゲームのようなもので本当に楽しいものでした。どのくらい好きだったかというと、夏休み用に出された大量の宿題を、夏休みが始まる前、終業式の日には全部終えていたことがあったほどです。宿題を渡された次の休み時間には、もう手をつけていたような記憶があります。

どうしてこんな昔語りをしたかというと。

今日、確定申告の書類を提出したのです!なんと締め切りより2週間も早く!例年だと、締め切りぎりぎりになってようやく重い腰をあげ、提出は最終日というような体たらくでしたが、今年はひと味違います。やればできる子だったんです。遠い昔のことを思い出してしまいました。

これから何でもこの調子で早め早めにできるといいのですが。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近況報告のお二人、面白すぎです~。
お隣さん、がんばってください!
夏休みの宿題がパズルですかぁ。
そうやって考えてたら、人生変わってたかも。
何事も楽しんでやれればいいですねぇ。

DOEI Takuma さんのコメント...

自然と楽しめたのは小学生のうちだけですね。
中学に上がるとやらされてる感がして勉強ぎらいになってました。
そして今に至る・・・