2007-11-16

窓の外の世界

とうとう車道にも歩道にも雪が積もった今日の朝。これから気温が高くなれば溶けるのでしょうが、車道が白くなると冬本番という気がします。

それにしても今週はずっと室内にこもって仕事をしています。外界との接点は机の横の窓だけ。昨日の写真も今日の写真も、その窓から撮ったもの。外に出て雪を体感しているわけではないのです。

ああ、ぱーっとどこか登りに行きたいです・・・

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

外に出ていない。
意外に 出不精 だったりして。

ま、私みたいに デブ症 よりいいよね。中年過ぎてから、運動するか、病気するかしないとデブるのです。

もう直ぐ、リフレッシュ休暇ですよ。
今年はどちらへ? あっ、帰ってからの土産話を楽しみにしましょう。

DOEI Takuma さんのコメント...

あら、ばれてしまいましたね。
私は主観的にはたいへん面倒くさがりでとても出不精です。

なんていう舌の根も乾いてませんが、今年のリフレッシュ休暇はちょっと遠くまで。出発は23日。きっとたくさんお土産話を持ち帰られることでしょう。

匿名 さんのコメント...

窓辺の天使だったんですか。

でも楽しいパラダイスの旅が待ってるじゃないですか!

23日からはお留守番隊がパラダイスしていますから、楽しんでくださいね!

お土産楽しみにしています♪

DOEI Takuma さんのコメント...

うふふふ。
まだはっきりとは言えませんが、南国へ渡りますよ。
旅先からも更新できるといいのですが。

匿名 さんのコメント...

そっか~。フィリピンに行くのね。

バナナヨロシクネ~。ジョージの大好物ですから。

DOEI Takuma さんのコメント...

ジョージさんの中では、「南国=フィリピン」なんですね(笑)。
私にとっては「南国=北海道以南」となってます。
さすが南国青森!とか使います。

以前新聞で読んだのですが、ロシアから札幌に旅行に来た若者が、「南の国だから暖かい」と言ったとか。
知らないうちにこびりついていた東京中心の考え方がぽろっと剥がれ落ちた気がしました。

匿名 さんのコメント...

注意!
『南国=バナナかパイナップル』です。

DOEI Takuma さんのコメント...

あー、なるほど。
それは確かに南国っぽいですね。

ところで「椰子の木=南国」ってイメージありません?
ニュージーランドの結構寒いあたりに椰子の木が林立していて驚きました。

匿名 さんのコメント...

あ~!椰子の木。

ごめん。第一印象はタイムボカ~ンのお決まり文句が思い浮かびました。

知ってるかな~?椰子の木じゃないんだろうけど、椰子の木っぽくて。(笑)

DOEI Takuma さんのコメント...

毎週土曜日を楽しみにしていた私に、知ってるかなー、ですと!?
あれです、ブタがおだてられて登る木のことですね。
ゼンダマン・オタスケマン・ヤットデタマンあたりを語り出すと止まりませんよ!

匿名 さんのコメント...

あ・熱すぎる!!

キャラ的にはドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーの3人組が憎めず大好きだった。
今度はどんなマヌケな事するのか分かっちゃいるけど楽しみだった。

火を付けてしまい申し訳ない。

DOEI Takuma さんのコメント...

オタスケマンの最後のどんでん返しなんてもう・・・

それにしても小さい頃に見たものって、大人になっても記憶が残っているものですね。