2007-11-21

オフのたくらみ

シーズンを締めくくるお食事会を終え、年4回発行している通信紙の編集と発送を終え、HPの該当部分を更新し、残る仕事は連載記事の執筆のみ。これを書き上げれば晴れて完全なオフに入ります。

年に一度の長いお休みをどう過ごすか。せっかくですから普段行けないところに行って、普段登れない山に登りたいもの。かといって、初めて行く土地勘のない山が“冬山”になっているのはあまり好ましくありません。そんなこんなを考えて白羽の矢を立てたのは、九州南部。向かうは屋久島。そして霧島。2週間ほどかけてゆっくりまわってくる予定です。

今回は、ザック1つに全てを詰めて、久々のバックパッキングスタイルで旅することにしました。最近はどこに行くにも車でしたから、懐かしいような新鮮なような、そんな気持ちになっています。

出発は23日金曜日。もう明後日です。早いところ残りの仕事を終え、さっぱり気持ちよく旅立ちたいものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう心はオフ旅行で一杯なのね~。

フィリピンじゃなかったか。おしいな。(どこが。)青森の話題が出たので、ひょっとして『恐山』とかも推理してたのに。

テント泊なんでしょうか?

くじけそうになったら、オタスケマンの歌を口ずさんで元気出してください。
キラッキラッキラッキラッスタースターって♪

力がみなぎるはず。間違いないです!

DOEI Takuma さんのコメント...

夜行バスと夜行フェリーと山小屋とキャンプ場とサウナを組み合わせて夜を過ごします。

オタスケマンの歌は・・・こんなでしたっけ?