2006-03-22

1年しかもたないの?

ちょうど1年前になりますが、去年の3月21日に、愛用のスノーシューが壊れるという大惨事に見舞われました。パーツとパーツを繋ぐ金属製のリベット(鋲)が折れ、靴を保持する部分と雪の上に浮く平らな部分が離れてしまったのです。買ってから4シーズン使いまくりでしたから、壊れるのもいたしかたないと思っていました。幸い修理に出すとすぐに直って帰ってきましたし。

でも。あれからたった1年しか経ってないというのに、ま・た 同じ部分が同じように壊れてしまったのです。このスノーシュー、使いやすくて気に入っているのですが、こう何度も大事なパーツが壊れるようでは・・・。作りの問題なのか、使い方の問題なのか、それが問題です。

これからも毎週スノーシューツアーが入っていますので、少なくとも4月後半までは修理に出せません。しょうがないので、針金とペンチで応急処置しておきました。このスノーシューを自分で修理するのももう3回目。すっかり手慣れたものです。とはいえ、強度的には不安いっぱい。あと1ヶ月この針金スノーシューで持ちこたえることはできるのでしょうか?

0 件のコメント: