2006-04-19

来た来た来ました!

今日姿見の池周辺を歩いてきたら、今年もあの鳥さんたちがいらっしゃってました。そう。ギンザンマシコさまご一行。それも二つがい一緒に。アカ・ミドリ・アカ・ミドリと白一色の雪の上で四羽の雄雌の目立つことと言ったらありません。風衝地になって植物が顔を出しているあたりでなにやらついばんでいたようです。

人間を恐れるでもなくすぐ近くまで来てくれたのですが、ついつい焦って写真はボケボケになってしまいました。こんな時こそ平常心なのに。まだ修行が足りないようです。

人気がなくて静かなこの時期、徐々にやってきている鳥を見物するには良い時期かもしれませんよ。

0 件のコメント: