山楽舎のツアーとしては初となる幌尻岳ツアーに行ってきました。さすがに人気の山だけあって、道内外から定員いっぱいの8名様にご参加いただきました。満員御礼大入袋です。山荘の予約を取るのが大変でしたが、頑張って3日間電話をかけ続けた甲斐があったというもの。
今回は久しぶりに佐久間と二人で行くツアーだったので、以前大好評だったあれ、やってみましょうか。さくまたっぷり08夏。
糠平川の徒渉にて。なんでも学生時代は沢にはまりまくっていたとか。まさに水を得た魚ですな。
幌尻山荘にて。未熟なやつには鍋は任せられないぜ!下ごしらえから調理から取り分けから皿洗いまで全部やるのさ!頼れるシェフの下、私は楽しっぱなしですけど。
幌尻岳山頂にて。トレードマークの傘姿。幌尻岳で晴れたのは7~8年振りだと言っていました。晴れ女・晴れ男のお客様に感謝しなければ。
戸蔦別岳山頂にて。写真を撮る後ろ姿。写真に造詣が深く、マニュアルフォーカスの銀塩カメラを使いこなす佐久間も、ここ数年でついにコンパクトデジカメを持ち歩くようになりました。時代の流れ、というやつでしょうか。
今年ご参加のお客様から大好評をいただいた幌尻岳ツアー。来年もなんとか山荘の予約を取って、ツアー催行にこぎ着けたいものです。
4 件のコメント:
鍋の具はなんだろな?
鮭のあら汁だったりして?
山で食べる鍋は旨いんですよ!
材料が嵩むので山で作ったことは無いのですが、隈根尻山の開山式で自衛隊さんが支給してくれたのが美味しかったのを覚えています。
さすがに山でダッチオーブンは無いな!
ウチの定番メニュは豚汁です。幌尻山荘はデカイのから小さいのまで鍋がそろってますので、どんな豪華な食材を持ってきていただいてもOKです。
この格好、一瞬船頭さんかと、思いましたよ~^^;。 よくお似合いで・・・
名シェフさんの料理思い出すなぁ~~~
豚汁・・美味しかったぁ!また食べたいな~
デジカメで写真ですか・・一瞬、縦笛でも吹いてるのかと思いました~~~^^。
ここは、行きたかったんですが、日程が、取れなくって残念でした。
素敵な山ですから、いずれぜひおいでください。
大雪山とはまた違った魅力がありますので。
コメントを投稿