2006-01-09

寒いこと寒いこと

最近寒い日が続いていますが、今日は特に寒かったですよ!朝、ロープウェイに乗る段階でこの気温。風がそう強くないのでまだ助かりましたが、それでも今シーズン一番の寒さでした。だいたい-22℃なんて数字、今まで見たことなかったような。その寒さは、今年はじめて目出帽をかぶったくらい。歩いているうちに防寒靴の中でつま先がじーんとしてきたくらい。何かしゃべろうとすると、口がうまくまわらないくらい。だから自然と無口になるくらい。-22℃とはそんな寒さです。体験してみたくなりました?

でも、寒いだけ寒くて、相変わらず雪は降りませんねえ。困った困った。

 今日の旭岳
・積雪:90cm
 (姿見駅)
・気温:-19.2℃
・風速:3.5m/s
 (姿見の池・11時)

0 件のコメント: