2006-05-01

湖、誕生

4月8日の段階では、まだまだ水量の少なかった忠別ダムですが、いまや山の上からでもはっきりわかるほど、ちゃんとした「ダム湖」になりつつあります。

ほら。写真中央にありますね。え、わからない?いやいやそんなはずはありません。わかるはずです。わかってください。

で、このダム湖ができたおかげで、いままでになかった景色が見られるようになりました。逆さ旭です。ダム湖の脇を通る道道沿いからは旭岳がきれいに見えるのですが、その真下に水面ができたために、そこに旭岳が映るようになったのです。

残念ながらまだ写真を撮ってはいませんが、いずれお目かけます。ご期待あれ。

0 件のコメント: