2008-02-09

快晴の旭岳

好天の予報の割には旭川から見る大雪山は曇りがちで、もしかしたら今日は旭岳の姿は拝めないかもしれない、とも思ったのですが、いざ旭岳温泉に着いてみれば空は真っ青、山は真っ白。

三連休でこの天気で、となれば、もちろんロープウェイも大混雑。これだけギュウギュウに詰め込まれたのは久しぶりのことです。

そして旭岳。風弱く、太陽の光は力強く、まるで3月か4月のような陽気でした。それにしてもこの快晴、長い冬シーズンの中でも1・2を争う素晴らしさ。旭岳の魅力満喫の一日となりました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~!!吸い込まれそうな青空ですね。
こちらでも久しぶりに旭岳見えましたよ。
お久しぶり!!って伝えました。

今日ツアー行った方はきっと帰りたくなかったことでしょう・・・。

山行報告のアップ写真すんごく楽しみだな♪

DOEI Takuma さんのコメント...

土・日と快晴に恵まれました!
写真はもう少しお待ちくださいね。

匿名 さんのコメント...

ホントだぁ~~~~
素晴らしく、快晴じゃないですか!

ああああ~~~~こんな素敵な旭岳で遊べるなんて、憎いなぁ~~~~
つねっちゃうぞ!!

行きたい~~~~~~~~~♪

DOEI Takuma さんのコメント...

今日の夕焼けも素敵でしたよ。
ちょっと待ってください、今アップしますので・・・