2008-02-10

快晴の大雪山

東北・関東・東海・関西と、本州の至る所で降雪積雪となった週末。北海道は束の間の快晴を堪能させていただきました。

昨日は姿見の池から間近に見上げた快晴の旭岳。今日はやや離れて秀麗なお姿を拝見しました。青空の下の雪山は、キリリと引き締まって見えます。

そして夕方の大雪山。今日は絶対きれいに焼けるだろうと、仕事帰りに撮影スポットまで寄り道しました。その甲斐あってこの夕映え。

たっぷり山景色を楽しんだ一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう~~~~堪りません!
素晴らしいですね!!!

これこそ、「時間よとまれ!」いつまでも
見ておきたいですね~~~~。

DOEI Takuma さんのコメント...

ここ半月ほど、ほとんど雪が降らず好天が続きました。
まるで3月か4月のようなお天気でしたね。
今日は久々の雪。
次にこんな景色が見られるのはいつになるでしょう。