2005-04-22

春雪じゃ

雪ですね!しかもうっすらと積もっていますよ!4月の下旬、もうすぐゴールデンウィークというこの時期に、うっすらとはいえ積もるほど雪が降るなんて。山の中ならともかく町中なのですから驚きです。さっき車を運転していたら、横殴りに吹雪いてましたよ・・・。

しかも寒い!どれほど寒いかと言うと、ここ一ヵ月ほど使っていなかった車のヒーターのスイッチを久しぶりに入れてしまったほど。今も部屋で毛布にくるまってストーブをたいています。こんな調子で本当に春は来るのでしょうか(まず間違いなく来るでしょうが)。

明後日は、春早くに咲くお花を見に行くツアーがあります。でも今年は雪が多かったしおまけにこんな寒くては、無事花が咲いているか心配です。春は春らしくもうちょっと暖かくなってほしいんですけど。

0 件のコメント: