2008-09-27

雪遊び

標高1040mにある平山登山口は、今朝真っ白な雪に覆われていました。積雪深は5cmほど。この時季、この標高で、これだけの雪が積もるなんて、あまりないことです。

そんなコンコンと降った雪を目にすると、犬よりも喜び駆け回ってしまいたくなるもので。

湿り気のある雪に、ここぞとばかりに雪だるまをこさえたり。

シーズン初の雪寝をしてみたり。童心に帰るというよりは、子供よりもはるかに雪とのつきあい方を知っている“大人の雪遊び”とでも言う方がしっくりくるかもしれません。

それにしても。いかに道産子といえ、まさか9月にここまで雪と戯れられるとは思っても見ませんでした。得したかな?

0 件のコメント: