2007-10-06

紅葉情報・旭岳

高山帯の紅葉はすっかり終わり、見頃はちょっと標高低めの樹林帯へと移りました。旭岳で言うと、ちょうどロープウェイの下の駅と上の駅の間くらい。

旭岳温泉のロープウェイ駅周辺の紅葉。まだ緑の葉もあるものの、かなりいい色具合になっています。青空も相まってきらびやか。

同じくロープウェイ山麓駅付近から。旭岳を見上げて。今年は赤色がほとんどない紅葉となりました。まあこれだけ黄色がきれいならこれはこれで。


ロープウェイ乗車中に窓越しの紅葉。あちらこちらから感嘆の声が上がります。どうぞ大雪山の紅葉をお楽しみになってください!と心の声。

明日は三連休の中日。まだ天気も持つようですし、ご都合のつく方はぜひ旭岳へ!

0 件のコメント: