2007-10-18

後かたづけに最適な日


今日はとっても良い天気。陽光は暖かく、そよ風が吹き、これはまさに濡れテントを干すには最適な一日と言えます。

そう、つまり昨日の朝のテント撤収時には、雨が降っていたわけです。そしてその雨を降らせた雲は一日阿寒の山々を隠し続けていました。・・・残念。

このテントを干している我が家の駐車場は大きな通りに面していて、おそらくたくさんの人がこれを見て通り過ぎていったことでしょう。いったい何と思われているのやら。それよりも心配なのは近所の人たちの反応かも?決して怪しい者ではありません・・・。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たしかに怪しさ満載かも・・・。
しかも2つだから、余計に目立つ。


ここは開き直ってドンドンコ行きましょう!

でもカラカラに乾いたことでしょうね!
一晩お世話になったテントちゃんに深くお礼を。ありがと。

DOEI Takuma さんのコメント...

まめに干さないと、すぐダメになってしまうんですよね。
それにしても、ツアーの日が雨で帰ってきて晴れ、そんなパターンが多すぎる10月です・・・

匿名 さんのコメント...

最適な日と言えば、サリンジャーの「バナナフィッシュに最適な日」ですよね。印象的なタイトル。
でも、題名(あと、ある種の後味)だけ覚えてて内容を思い出せない。手元には見当たらない。図書館か本屋で見てみましょうか。もう、ちょっと素直に読めないような気もするけれど。

DOEI Takuma さんのコメント...

浅学なもので、サリンジャーは一つも読んでいません。
もっと若いうちに読むべきだったのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

あれっ、そうなんだ。てっきり捩ったものと思ってました。
と言うことは、なかなかのコピーライターですね。

大丈夫間に合いますよ、多分。まだまだ瑞々しい感受性をお持ちですから。