2007-10-15

積雪情報・天狗岳

強烈に冷え込んだ昨日、北大雪は天狗岳です。

スキー場中腹にある登山口はすでに雪の下。標高900mでこの積雪です。

稜線から望む天狗岳は雪に覆われています。積雪深は足首が埋まるくらい。ふわふわして歩きやすい雪です。

岩の山頂も雪。 ここも積もりたての柔らかな雪でしたが、凍ったり固く締まったりすると相当恐ろしいことになるでしょう。

この日は夏靴で問題ありませんでしたが、今後どうなるかわかりませんのでご注意を。

標高1500m以上はこのまま根雪になるのかもしれませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冬だ。
寒そう。

DOEI Takuma さんのコメント...

冬です。
でもそんなに寒くはありませんでした。
今週はどうかな?