2010-06-02

天人峡のお花

天人峡から三十三曲がりを経て滝見台に至る登山道では、すでにかなりの種類のお花が咲いていました。

登山口周辺では、

サンカヨウ

ニリンソウ

ミドリニリンソウ

エンレイソウ


少し標高を上げると木本も目立ってきます。

エゾヤマザクラ

オオカメノキ


こんなのもありましたよ。

マルバ(?)ネコノメソウ

ナンブソウ


滝見台周辺まで行くと、

ツバメオモト

ショウジョウバカマ

コヨウラクツツジ


第一公園直下の斜面には、みんな大好きなアレも。

ギョウジャニンニク


お花ではありませんが、ごっそり生えていました。

山の中がどんどん賑やかに華やかになってきました。

0 件のコメント: