2010-06-16

雑誌の取材を受けました

fit”という雑誌をご存じでしょうか?旭川近郊で無料配布されている月刊のフリーマガジンです。北海道新聞の夕刊に折り込まれているので、多くの方が目にしたことがあるかもしれません。

最初、フリーマガジンと聞いた時には、なんとはなしに薄っぺらなものを思い浮かべたのですが、実際には全70ページほどもある立派な雑誌でした。

私はこういう地域性のある紙媒体に目がなくて、行く先々でありったけ手に入れるのが半ば趣味と化しているのですが、地元にこんな素敵な雑誌があるなんて知りませんでした。すっかり見落としていました。

で、どうして突然そんな話題を取り上げたのかというと、ついさきほど取材を受けてきたからなのです。

発行元の北日本広告社内にある編集室におじゃまして取材を受けてきました。“あさひかわ自然生活”というコーナーで取り上げていただけるのだそうです。登山の楽しさや魅力について(やや熱く)語ってきました。

掲載は7月末発行の8月号。毎月最終金曜日の発行となります。ご興味のある方は道新夕刊をご契約なさるか、旭川市内のローソンおよびツタヤでも配布しているそうですので、そちらで入手なさってください。

0 件のコメント: