2010-12-14

関東甲信山行・14日目 横浜-札幌

11月29日(月) 快晴

早朝の横浜駅。今年の山旅も今日でおしまい。あとは羽田空港に直行して北海道行きの飛行機に乗るだけです。北海道は大荒れと天気予報で言っていましたが、ちゃんと帰れるでしょうか?取り合えず急ぎの仕事はないので、気持ちの余裕だけはあります。北海道に着陸できず、仙台あたりに降りるようなことになったらいいかも・・・。まだ行ったことのない街だし。

今年は本当にお天気に恵まれた2週間でした。毎日のお天気を振り返ってみると、晴れ・快晴・雪・快晴・快晴・快晴・雨・曇り・快晴・快晴・晴れ・曇り・快晴・快晴ですから、集計は以下の通り。
 快晴:8
 晴れ:2
 曇り:2
 雨・雪:2
ちょっと恵まれすぎかもしれません。

来年はどこに行こうかな?11月半ばで雪がなくてしかも長い縦走ができる山は、そろそろ本当に打ち止めではないでしょうか。もう南半球に行くしかない?妄想を胸に秘めつつ、冬山のお仕事がそろそろ始まります。

2 件のコメント:

surya さんのコメント...

南アルプスの最南部 寸又峡を取り囲む山域
2・3年かけなきゃ終わらないんじゃね

DOEI Takuma さんのコメント...

南アルプス良さそうですよね。
ちょうど今日図書館で南アルプスのガイドブックを借りてきたところです。
北から南までずっと歩き通してみたい・・・