2005-02-09

さよなら

・・・はあ。3年間ずっと一緒だったのに、お別れしてしまいました。さようなら、お幸せに。胸にぽっかりと穴が空いています・・・。

あ、携帯電話の話なんですけどね、山の中でなくした。

愛着のある携帯なので、誰かが拾ってくれるのを待ちたいところなのですが、仕事に差し支えるので新しいのを買っちゃいました。3年前に買った前機種と比べると、ずいぶんいろいろな機能がついているものです。
カメラとか。大きな画面とか。ラジオとか。
これで価格は以前と変わらないくらいなのですからお得なものです。

でも、なんだか必要のない機能ばかりです。山で働く私たちが欲しいのはこんなものではありません。欲しい携帯電話の条件は、
 ・水に濡れても大丈夫。防水性・耐水性。
 ・山奥でも電波をよく拾う。高性能なアンテナ。
 ・山中で電池切れにならない。大容量のバッテリー。
 ・岩にぶつけても傷つかない、壊れない。耐衝撃性。
カメラもラジオもなくていいから、山で使えるこんな携帯が欲しいのです。昔あったカシオのGショック携帯みたいなの、もう一度でないでしょうか(後継機種の噂に期待しています)。

おっと、一番大事な条件を忘れていました。
 ・山の中で落ちない、なくならない。
もう二度と携帯をなくして苦労したくないですから・・・

0 件のコメント: