2005-02-19

兆客京来

2月18日。 朝からじゃんじゃん携帯が鳴ります。朝ご飯を食べている途中に一回。 シャワーを浴びている最中に一回。ひげを剃っている間に一回。 家を出て帰るまでには数え切れないほど(おおげさ)。 いずれも仕事の問い合わせでした。

どうしてこんなに電話が集中したのかというと、今日付の北海道新聞朝刊に山楽舎BEARの記事が掲載されたかららしいんです。 「らしい」というのは、我々は二人とも新聞をとっていないため確認のしようがないからなんですが。 考えてみると、以前取材を受けていたんですよね(1月22日の記事参照)。 山楽舎BEARで作成しているオリジナルDVDと来週開催する講演会について、写真入りで結構大きく扱っていただいたとのこと。その記事を見た方々からの注文と参加申込の電話だったのです。

ひっきりなしに仕事の電話が入るのはやはり嬉しいものです。いつ電話が鳴るかわかりませんので、常に肌身離さず携帯を携帯しなければなりませんが、そんなのは些細なことです。運転中に電話が鳴ると、「早く停車しなきゃ」と焦ってしまいますがそれも些細なことです。たくさんのお客さんから連絡が入るこの喜びに比べれば。

載せてくれた北海道新聞さんと、興味を抱いてくれたお客さんに深く感謝いたします。

0 件のコメント: