2005-02-28

夢は大きく


「新聞に出たと聞いたが、旭川でしか記事が見られないのは断固おかしい!」という声が、全世界2000万のBEARファンから寄せられました。そんなわけで、遅くなりましたが2月18日北海道新聞朝刊(旭川・上川版)に掲載された記事をご紹介します。

新聞記事のスキャン画像をネットにアップすることは法的にみてどうなんでしょう?
一応法学部出身なんですが、さっぱりわかりません。似非法学士なもんで。

それはまあともかく。下の写真に小さく写っているのが旭川市長なんですから、破格の扱いであることがわかります。よっぽど記事がなかったんでしょうか?スペースが空いている時は、いつでも山楽舎BEARの記事を載せてくれてかまいませんよ?

道新に負けじと思ってかどうかは定かでありませんが、今日、読売新聞さんが取材にやってきました。DVDだけでなく、国立公園管理や冬のスノーシューツアーなどの話題で話がはずみました。全道版に載せたいというようなお話をされてたので期待したいところです。でも、できれば全道と言わず全国版に載せてもらいたいんですが・・・。たしか購読者数世界一でしたっけ?

そうすれば残るはロイターとAP・・・。全世界デビューも夢ではないな。うふふ・・・

0 件のコメント: