2005-01-01

仕事始め

2005年になりました。
みなさま、おめでとうございます。

ついさっき仕事納めしたばかりの気もしますが、さっそく仕事始めといきましょう。

では元日らしく今年の抱負など。

1)オリジナルツアーを質・量ともに充実させる。
最も力を注ぎたいのは、1~3月のスノーシューツアーと6月の残雪ツアー。スノーシューツアーは新コースをどんどん開拓する。残雪ツアーは昨年までほとんど行っていなかったので、こちらもコースの開拓にはげむ。どちらも週3~4日ツアーを行えるようにしたいものです。
また、リクエストの多い夏山山中泊縦走ツアーも実施したいですね。これは8月上旬くらいかな・・・

2)通信紙を季刊化する。
昨年創刊号を上梓しみなさんにお送りしましたが、今年は定期的な発行を目標とします。年4回、各季節が始まる前にお届けできればと思っています。連載も充実させたい・・・。
   
3)ガイドマップ・DVDなどを販売する。
見て楽しい・使って役立つ・おみやげにも最適という大雪山のオリジナルガイドマップを作れたらいいなあ。山楽舎BEARの総力を結集して、なんとか・・・。DVDに関しては、もう2タイトル作成済みです。昨年行った勉強会の模様を撮影・編集しました(詳しくはこちら)。今年はテーマを広げ、ゆくゆくは、大雪山のことならこのDVDシリーズを見れば完璧、と言われるようにしたいですね。

ほかにもまだあるような気がしますが。
まあ、それは追々付け加えていくということで。

それではみなさん、今年も一年、山楽舎BEARをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: