2010-01-20

なんだこの暖かさ

今日はとてつもなく暖かい1日でした。本来なら最低気温-20℃くらいまで下がってもおかしくない時季だとうのに、最高気温が4.7℃まで上がったのだそうです。3月下旬並なのだとか。ダイヤモンドダストではなく雨が見られる1月というのはなんだか空恐ろしい気もします。

山では春の風物詩・ゆきまくりができていました。湿った雪が斜面を転がり落ちる時に、自然にロールケーキ状になるものです。

なんだかおかしな1日でした。

4 件のコメント:

もっち さんのコメント...

大寒でなくて大緩でしたね。
黒岩山は面白そうですか?

DOEI Takuma さんのコメント...

ちょっと待っててください。
すぐに更新しますので。

Unknown さんのコメント...

ほ~
自然が作り上げる
ロール玉
凄いものを拝見致しました♪

DOEI Takuma さんのコメント...

春になれば、斜面の上から雪玉を転がしてやって、自分で作ることもできますよ!