2010-02-20

境界線を実体化する

今日のツアーで旭川市と和寒町と幌加内町の1市2町が接する境界を通りました。

地図で見るとご覧の通り。「人」という字のように見える境界線を挟んで、下が旭川市、右が和寒町、左が幌加内町となっています。

境界点と思しき場所を探し回ると、立木に境界標が打ってありました。おそらくここが1市2町の境界点に違いありません。せっかくなのでコンパスで方位を計って境界線を実体化してみました。手前が旭川市、右に和寒町、左に幌加内町となります。

さらにせっかくなので、ツアーにご参加の皆様にご協力いただき、写真を撮っている私を含めて二人一組でそれぞれの市町に分かれました。旭川代表・和寒代表・幌加内代表というわけです。

去年も同じようなことをしていますが、今年はより手が込んでいるのです。

それにしても、私のバカバカしい思いつきにお付き合いいただいたお客様には深く感謝いたします。おかげさまで楽しい写真が撮れました。

0 件のコメント: