2010-04-22

冬期通行止めにつき

明日催行予定の安足間山ツアーの下見に行ってきました。“行ってきた”というか”行こうとした”という方が正確です。

というのも、安足間山に通じる愛山渓温泉までの道道は冬期通行止めになっていて、それが今日解除されるはずだったのですが、現地に行ってみるとなぜかゲートが閉まったままだったのです。ゲート脇に「通行止め4月30日まで」との表示がありました。おかしい。一昨日開発局のウェブサイトで確認したときには、確かに22日11時開通となっていたはず。

ゲートが開いていなければ安足間山は諦めざるを得ません。泣く泣く帰宅して、もう一度開発局のサイトを見てみると、通行止め情報がさりげなく30日までと変更されていました。そういうことはもう少し早めに教えてよ・・・

そんなわけで明日のツアーは中止。この徒労感を慰めてくれるのは、わずかに顔をのぞかせたミズバショウ。今年の初物です。

0 件のコメント: