2010-11-07

初スノーシュー

今日の旭岳ツアーはスノーシューを使いました。例年スノーシューツアーの開始は12月に入ってからですから、いつもより一ヶ月ほど早いスノーシュー初めとなりました。

避難小屋で休憩するのにスノーシューを脱いで並べておいたら、ふとあることに気がつきました。使っているスノーシューは全員同じメーカーのもので、一つを除いて同じモデルだったのです。記念に一枚撮ると、まるでメーカーのカタログのよう。

これだけみんな同じものを使う一番の理由は、おそらく軽いから。さらには雪をよく噛むので斜面に強いから。ヘビーユーザーにとってはやや壊れやすいのが難点ですが、総合点は高いでしょう。円高のおかげで今シーズンはかなり安くなりました。オススメのスノーシューの一つです。

0 件のコメント: