2009-08-06

クワウンナイ2日目・1

一夜明けて谷間から見上げる空は真っ青な快晴!今日はこのコース一番の見所である「滝の瀬十三丁」 が待っていますから、お天気に恵まれるのはありがたいことです。

1時間ほど歩くと現れる魚止めの滝。初めて出会う滝はなかなかの迫力があります。右から巻いてぐいっと登れば、そこはもうすでに長大なナメの一端です。









やっぱり水量は多めで常ならず気を遣わなければならない箇所もあったりしましたが、面白くてきれいであっという間に通り過ぎて行きます。ずっとナメが続くと言っても、それなりに変化がありますし。

ナメが終わり、オーバーハングの滝が現れると、気分的にもここで一区切り。

左手の岩場をよじ登って。固定ロープが残されていますが、あまり信頼しないほうが良さそうです。縦走装備で登るのは結構大変でした。

0 件のコメント: