2010-09-20

紅葉情報:沼ノ平~当麻乗越

沼ノ平から第一展望台を経て当麻乗越までの紅葉情報です。

六の沼から尾根に取り付き、沼ノ平方面を見下ろすと、沢山ある池塘の一つ一つが空の色を映していました。紅葉の見頃にはまだ早いか。

第一展望台から当麻岳。

裾合平越しの熊ヶ岳。

ナナカマドの発色はまあまあ。やや葉が痛んでいる様子。

真っ赤なナナカマドは少なく、黄色~オレンジのものが多いようです。

2 件のコメント:

mai さんのコメント...

こんにちは、maiです(*^-^)

9月20日に旭岳に行きました♪
この日は天気も良く、紅葉がきれいに見れました(*^-^)
想像以上に紅葉していたので、とても嬉しかったです♪
1歳の子供を連れて行ったので、第一展望台で引き返しましたが、次回行くときはグルッと1周したいと思います♪
数日後に積雪(着氷)したと聞き、ビックリしました。
とても良い時期に見に行けたんだなぁ、と思いました(*^-^)

いろいろ情報を頂けたおかげで、とても楽しい旅行となりました♪
本当にありがとうございました♪
引き続き楽しみに拝見させていただきます♪

DOEI Takuma さんのコメント...

20日はお天気が良く、紅葉も今年一番見頃だった日ではないかと思います。
良い日に来られましたね。
第一展望台は旭岳がきれいに見える場所の一つなので、そこまで行くだけでも充分ご満足いただけたのではないでしょうか。
ぜひまた大雪山に遊びにいらしてくださいね。
ご質問・ご相談、いつでもどうぞ!