2010-09-19

三連休の人出

三連休中日の今日。朝から雨模様だったこともあり、旭岳・裾合平・姿見方面の人出はかなり少なかったようです。

16時のロープウェイ下り便を待つ乗客はこんなに少なく、駅舎はガランとしていました。

紅葉が見頃となる9月後半の三連休と言えば、混んで混んで賑わいまくるのが通例。ちょっと拍子抜けしてしまいました。

去年の三連休最終日。16時のロープウェイ下り便を待つ乗客はこんなにいたのです。というか人の列はこの倍近く長く並んでいます。見えないだけで。

やっぱり紅葉の時季はこうでなくては。明日は晴れるようですし、沢山のお客さんで賑わうといいですね。

0 件のコメント: