2011-08-12

山小屋&山小屋ぐるめ 1

山小屋の様子とそこで提供される飲食物の数々。普段北海道の避難小屋しか利用しない私にとって興味津々です。
 

明神館。上高地から小一時間。下界の観光地にある売店という感じ。

軒先では冷やした清涼飲料水やリンゴが売られていました。美味しそうですが、さすがに歩き始めて1時間弱では食指が動きません。

明神よりさらに小一時間。徳沢園。高原の喫茶店風。

中も落ち着いた感じで好印象。ここに長逗留したいなあと感じました。

徳沢よりさらに小一時間。横尾山荘。

水で冷やした飲料水が売られていました。ここまで来てもまだ手は伸びません。でも山中泊を終えてここまで下ってきたら思わず買ってしまうかも。

中の売店と食堂。ロープウェイとかで行ける山頂の休憩所みたいな感じ?

生まれて初めての営業小屋での食事。カレーライス900円也。色々思うところはありますが、山に入って3時間後に、こんな普通の食事を食べられるというのはすごいことだと思います。

0 件のコメント: