2007-10-05

3時間ドライブの成果

芽室岳はほとんど帯広のすぐそばにある山で、旭川からは片道3時間はかかります。今日の芽室岳からの帰り道、ただ運転しているのも疲れるし、幸い天気に恵まれていたので、道々写真を撮っていくことにしました。

14:01 清水町御影平和
芽室岳登山口から国道に出る道すがら。 広がる牧場の向こうに雲に隠れた芽室岳。真っ青な空。

15:34 富良野市麓郷
まっすぐな道は富良野岳へ。交通量が少ないのを良いことに、車道のど真ん中、センターラインをまたいで撮影。

16:07 中富良野町本幸
背中側には前富良野岳がきれいに見えていましたが、あえて近くの山ではなく遠くの山並み。そろそろ太陽が低くなってきました。

16:44 美瑛町大村
もうすぐ丘に隠れそうな夕陽が、収穫後の畑を真っ赤に染め上げました。

16:59 美瑛町旭
山向こうに陽が落ちていった直後。あと数百メートルも行けば旭川市に到着。

結局自宅まではほとんど4時間かかりました。行きに3時間、帰りに4時間のドライブ。で、山の中にいたのは4時間。なにかが間違っている・・・。まあ、いい風景を見られたから良しとしましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土栄さん。パワフルに楽しんでますね。
『間違ってる?』いえいえ気のせいですよ(笑)
なんか見てるだけでドライブ気分味わえました。
お得だわ。

DOEI Takuma さんのコメント...

これからの季節、低山目指して遠くへ行く機会が増えるのです。
ガソリンが減ること減ること!