2012-06-26

今日の旭岳

今日も快晴の大雪山。旭岳周辺の様子をご紹介。

たくさんの人が立ち並ぶ姿見の池散策路・第三展望台。

みなさん望遠レンズを取り付けたカメラを三脚に立てています。バードウォッチングの方々です。この時季は全国から鳥愛好家のみなさんがここに集まってきます。

昨日よりいっそう雪融けが進んだすり鉢池。

ほとんど水面が止まった鏡池。本当に鏡のように旭岳を映しています。

登山道上に残っていた氷。最高気温は30度に達しようかという予報が出ていましたが、朝晩はまだかなり冷え込むようです。

裾合平に向かう登山道。何本もの雪渓が横切っていて、慣れない方には若干わかりにくいかもしれません。くれぐれもご注意を。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

写真の3枚目、「温泉くーま」に見えませんか。池と背景の火口の噴気で?
今度は自動ブロックされないかな?
ntsora 39