2012-11-15

屋久島最終日

2泊3日の山行を終えて、今日は最終日。9時40分の飛行機まで、わずかながらの自由時間を楽しみます。

早起きして安房の町を散策します。安房川に面して建つホテルを後にして。

如竹通りの如竹廟。如竹は安房出身の僧で、江戸期の人。屋久島の森林資源(屋久杉)の活用について献策したそうです。

島内唯一のモスバーガー。5年前に訪れた時には無かったはず・・・。屋久島も変化しているのですね。

軽い散策を終えて朝食を摂り、屋久島空港から再びプロペラ機に乗って鹿児島空港へ。霧島連峰がきれいに見えていました。ここもいずれ再訪したい山です。

4泊5日屋久島山行、みなさんお疲れさまでした。

0 件のコメント: